夕日にふと声をかけてみた

聞き返す声に何も

セカオワは弾きやすい

最近、セカオワの曲を練習しています。エレクトーンです。

セカオワの音楽はエレクトーンでやりやすい音なので、楽譜もけっこう出ていて(アレンジも難しくないし、電子楽器に似会う音楽)、弾きやすいです。紅白でセカオワを見ていたら、ボーカルの人はけっこうちゃんと歌える人だということを知りました(失礼な)。

 

セカオワといえば最近、おめでたい話題が続いていますからあやかりたいという気持ちは・・、あるようなないようなですけど・・。楽譜を見て弾いていることが多く、セカオワの音源はあまり聞かないので、歌詞はあまり知りません。

 

音はファンタジックで、やっぱりピアノよりもエレクトーンだなと思います。子供たちが発表会で演奏するのにも会ってそうな音楽です。

 

歌はよくてもインスト(ボーカルなしで)で演奏するのはあまり・・というヒット曲もありますから、そういう曲はあまりエレクトーンには向いていません。私が子供に教える立場だったらセカオワを1曲すすめたいです。