夕日にふと声をかけてみた

聞き返す声に何も

スイッチが入りっぱなし・・・

脱衣所の電気のスイッチが入りっぱなしになってしまいました!昨日の夜、お風呂に入るまではなんてことなかったのに、お風呂から上がって脱衣所を出ようとスイッチを切ろうとしたら、まるで向こうから押し返してくるようにスイッチが入るんです。とりあえず、スイッチカバーを外して中を見てみたのですが、取り付け枠状態にしても目に見える範囲に異常は見当たらず。

何かデッカイ虫が絶妙な位置で死んでてそれがスイッチを押し返してるのかと、ほんのちょっとだけ思ってたので、そうじゃないと分かっただけでも個人的には大きな収穫です。まあ十中八九スイッチユニット内の不具合なんでしょうけど、あれって勝手にばらしちゃっても良いんでしょうかね?いや、やっぱり電気周りは怖いし、ちゃんと業者さんに頼むことにしましょう。

こういう時、電気系の資格を持ってればよかったなとつくづく思います。とりあえず今はマステを貼って、勝手にオンにならないようにしておきました。

はてさて、いくらかかるのかな。と言うか、どこに相談したら良いんでしょう?まずは「スイッチユニットが変」で検索にかけてみます。

 

アグリコン型イソフラボン