夕日にふと声をかけてみた

聞き返す声に何も

餃子食べ歩き!

先日、彼と偶然にもお休みが被ったので久々に少し遠出をすることに決めました。相談した結果、ちょうどひまわりの時期だったので、茨城のひまわり畑に行こうということになりました。

しかし、デートの数日前に台風が関東を直撃…。インスタグラムでひまわり畑の状況を確認すると、半分以上が台風で倒れてしまったとのことでした。

地面もぬかるんでいることが予想され、今年はあきらめようという話になりました。じゃあ、別のところに行こうと再び相談。

そこで出たのが、宇都宮に餃子食べ歩きに行きたいねということでした。一度は行ってみたいと思っていたので、レンタカーを借りて行くことにしました。

当日、彼がレンタカーで私の家まで迎えにきてくれて、横浜から宇都宮まで行きました。私たちが思っていたよりも宇都宮の餃子店は駅の近くに固まっていて、駅のそばの駐車場に車を停めたあとは歩いて店舗を回りました。

宇都宮でたくさんの餃子を食べ歩いた結果、私たちが行きついた結論は…自分たちで作った餃子の方が、具だくさんでおいしいのではないかということでした。お店で食べるメリットとしては、各店舗によってオリジナルのラー油がついてくること、写真映えする羽根つき餃子などが食べられることかなと思いました。

自分で作った餃子のクオリティが思いのほか高いということを知ることができて、よかったのかなと思っています。

母の滴プラセンタex 安い