夕日にふと声をかけてみた

聞き返す声に何も

ネットカフェにはまっています

ネットカフェにはまっています。10代の頃からたびたび利用してはいたんですが、最近週1で通っています。

なぜ急に利用頻度が上がったのかと言うと、モノを持たない生活をしたいと思い、壮絶な断捨離を行ったため、それまで持っていた200冊近い漫画を手放したことが関係しています。元々漫画が大好きで、ちょっと気になればぽんぽんと買いそろえていたため、本棚に収まらずにベッド下にまで押し込んでいたのですが、ほとんどのものは一回読んだだけで満足してしまい、もう一度読み返していたものはほんの少数でした。

一度読んで満足ならば、買わずにネットカフェに行って読んだほうが経済的だし場所も取らないからお得だなと思い、本当に気に入っている作品だけ手元に残して、ちょっと気になるなという作品はネットカフェで読むことにしました。いつも2時間ぐらい店内にいますが、私が通っているところはだいだい700円ほどのお値段なので、漫画代、飲み物代を考えればだいぶお得なお値段だなと満足しています。

メルライン 効果