夕日にふと声をかけてみた

聞き返す声に何も

3Dメガネを上手く掛けられません

映画を観るのが結構好きで2か月に1回くらいの割合で見に行ってるんだけど、未だに3Dメガネが上手く掛けられなかったりする。私が近視でメガネを掛けている+鼻が低いってのが原因っぽい。

でも、メガネしてないと見えないし(コンタクトは苦手)、映画のために手術で鼻を高くする気にもなれないな。ってことで、3Dの映画を観るたびにズレ落ちてくる3D用メガネを何度もくいってやってます。

面倒だけどしょうがない。掛ける人によってサイズが変わるメガネを誰か作ってくれないかな。

うん、自分じゃ作れないからさ。もしくは、専用メガネがなくても3Dに見える映画が出て来てほしい。

設備とか凄いことになっちゃって、上映できる映画館が少ししかないってことになるかもしれないけど。他のメガネを掛けてる人は、3Dメガネはどうしてるんだろう?私の周りには、メガネを掛けてる映画好きっていないんだよね。

これからもっと3Dの映画が出てくるだろうし、私ももっと見たいし、なんとか3Dメガネを上手く掛けられるようになりたいもんです、マジで。

ピューレパール