夕日にふと声をかけてみた

聞き返す声に何も

今日の運勢

結構くよくよ考えるタイプなので、気になりつつも、占いにはドップリはまらないよう、気を付けています。占いと言っても占い師に鑑定してもらうとか、自分で学んでカード占いをするとかというような本格的なものではありません。

せいぜい朝のTV番組の最後に流れる「今日の運勢」みたいなものです。自分の星座が上位であればじっくり聞きますが、下位の時はチャンネルを変えます。

もしくは思い切り最下位でしたら、「でも大丈夫。そんなあなたを助けてくれるのは~」というナレーション部分だけを聞くようにしています。

要するに良いとこ取りをしたいのです。そんな私の「本日の運勢」は下位の方でした。

「○○に気を付けましょう」というアドバイスが聞こえたところで夫からの携帯メールが。「マイボトルが空っぽだったよ」とのこと。

暑いので氷をたっぷり入れた水筒を用意しているのですが、こんな失態は初めてです。いつも小言を言う側の私の立場が台無しです。

勿論すぐにお詫びの返信をしましたが、こんな程度で、今日の分が消化されたとも思えません。あと半日をつつがなく過ごせるよう、祈るばかりです。

メルライン 成分