夕日にふと声をかけてみた

聞き返す声に何も

同窓会に揺れる気持ち

先月、中学校の同窓会のお知らせがきて、さっそくその同窓会の専用サイトに登録しました。登録すると他の同窓生たちの出欠席の確認や、SNSページでのやりとりができます。

このSNSページがちょっと・・。ここの書き込みを見ていると、幹事さん達と仲がいい人達中心の同窓会だということがわかってしまいます。

私はその仲間の人達とは全然交流がないので、たとえ同窓会に出席しても自分の居場所がないのではと思います。だから欠席にしようかなと思っています。

親しかった人達はだいたい欠席が決まっていますし・・。女性の欠席理由で多いのが”子供の用事”です。

これはそういう年代だからしょうがないです。男性がそういう理由で欠席するのをまだ見たことがありません。

これもしょうがないのでしょうか。卒業してから〇十年たってからの同窓会なので、連絡がつかない人も少なくないようです。

その中に会いたい人達がいるのですが・・。あのころは楽しかったので、そのことをもっと大事に時間をすごせばよかったと、時間がたてば会えなくなるよとあの頃の私に言いたいです。

newaリフト 新色