夕日にふと声をかけてみた

聞き返す声に何も

まつげ美容液を選ぶ基準について

まつげ美容液は直接身体に塗るものなので、本当に害がないものなのか気になるところです。今のところ副作用が報告されているのは「ビマトプロスト」という成分です。

まつげの育毛には効果が期待できるようですが、「目の充血」「まぶたのかゆみ」「眼圧低下」等の副作用があることが報告されています。まつげ美容液で失明するのではないかと不安になる方が多いようなのですが、今のところ国内メーカーの美容液ではそのような報告はあがってないようです。

副作用が気になるという方は、医療機関で処方されたもの以外では他の成分を使ったものを選択された方が良いかもしれません。まつげに塗ると言えばマスカラを思い出す人も多いのではないでしょうか。

マスカラ同様にまつげ美容液も塗りやすさってとっても重要です。まつげ美容液のチップは主に「チップ」「筆」「ブラシ」タイプの3種類に分かれています。

中でも「チップ」と「筆」が塗りやすいという声が多く、最近ではこのタイプを良く見かけるようになりました。「チップ」は根元をなぞるように塗るので、簡単に使用することが出来ます。

最近ではチップの先端も柔らかく作られており根元までしっかり塗れるものが多いようです。「筆」は細かい動作がしやすくなっており、細かい所まで美容液を塗布出来るのが魅力のようです。

安価なものであれば2,000円前後ぐらいから手に入れることが出来ます。ただ価格の幅は小さくはなく、配合成分やまつげ美容液の量によって高価なものであれば1万円前後のものもあります。

安価だから効果がないという訳ではないみたいですが、目の近くに使用するものです。全てがそうではないですが、誤って目に入ってしまうと「失明」の恐れがある成分もあるそうです。

しっかりと成分が安全なものや自分に合っているかを調べてから購入するのが良さそうです。このように、まつげ美容液を選ぶ基準は、副作用もあることを考慮して、選んだ方がいいかと思います。

めぐりの葉酸 口コミ