夕日にふと声をかけてみた

聞き返す声に何も

何か趣味か習い事を見つけたいのです。

少し前までは仕事が忙しくて残業の毎日でした。進行していたプロジェクトがひと段落し、残業を減らすように社内でお達しも出たので近頃は7時には家に着きます。

一人暮らしの上、特に趣味もなく習い事もしていないので平日の夜はとても暇です。唯一、水曜のノー残業デーだけは部署の有志メンバーでテニスを楽しみます。

私のいる事業所内にはテニスコートがあり、社員なら自由に使えるのです。テニス初心者の私は、一応練習で汗はかくものの、終わった後の飲み会の方が楽しみだったりします。

この日以外の夜の時間の使い道がないことが、非常にもったいなく思えてきました。関東出身の私は就職で関西に来たので、平日の夜に会うような知り合いもいません。

趣味と言えるのは、読書くらいでしょうか。同期に何をしているか聞くと、1人は料理教室とお茶と着付けに通っていると答えました。

1人は管弦楽のサークルでコントラバスを弾いているらしいです。私も何か始めたいと思い、気になっているのがヨガです。

ポーズを覚えたら家でもできそうですよね。今度1日レッスンに同期と行くことにしました。

ラブリーシェイプ ブラ口コミ