夕日にふと声をかけてみた

聞き返す声に何も

模様替え

今日は、リビングを夏使用に模様替えしました!カーペットもベージュと少し重たい色だったため爽やかなグリーンンに。そして、天井からは涼しげな小鳥のモビールをつるしました。

窓をあけるとわずかな風でもくるくると揺れて、気分が軽やかになります。サンキャッチャーや風鈴、、、吊るす系のインテリアいろいろありますが、しっくりくるものがなかなかないですね。特に風鈴。

風鈴は、風鈴被害なんていうのもネットでちらほら散見します。音が耳障りだそう。

百円均一のだと、ダメなのか、一流の職人さんがつくった風鈴でもだめなのか、私なんかは、風鈴の音を聞くと一気に夏がきたと心涼しくなってしまう単純な人間なのでわかりません。植物や風鈴など、クーラーに頼らずとも視覚聴覚で涼しくなる方法を考えて、この猛暑をのりきりたいですね。

といいつつも、一度クーラーをつけてしまうとなかなかクーラーのスイッチをきれない症候群。クーラーは電源をつけたり消したりするよりつけっぱなしのほうが電気代が安いというのがまたクーラーいれっぱなしの自分への免罪符になったり。

そして、クーラーの風でもくるくるしてくれるモビール。やっぱり涼しい風景。

タマゴサミン