夕日にふと声をかけてみた

聞き返す声に何も

ホットヨガをやってみたよ。

お気に入りの温泉施設に岩盤浴があります。岩盤浴に行くとホットヨガの体験教室のポスターがいつも気になります。

40度を超える部屋でヨガをして、私は大丈夫だろうかと少々心配しながらも体験ヨガの予約を取りました。緊急連絡先などを記入する欄があります。

ドキドキ!!いざヨガ教室に行くと優しそうな若い先生と生徒さんのおばあちゃんが一人でした。夕方のヨガは込み合うそうですが、午前中のヨガは余裕があるそうです。

先生に既往症などを聞かれ、ミネラルウォーターとヨガマットを渡されました。先生は私が初心者ということで、部屋を数分開け放ち、少し部屋の温度を下げてくれました。

最初はゆっくりとしたストレッチから始まり、少しずつしんどいポーズに移行します。汗がダラダラ流れ落ちて、私の老廃物ちゃんが体の中から出て行く感じです。

先生は常に生徒をよく観察してくれていて、無理をしない範囲で強度を上げて行きます。途中で何回か水を飲むように指示があります。

ヨガが終わるとぐったりしますが、爽快感もあります。小太りの私は劇的に痩せたかしらと鏡を見ました。

痩せてはいないけれど爽快でした。この温浴施設のヨガは月謝制ではないのですが、回数券を買うと割安になります。

ネックは値段かな!回数券を買おうかどうしようか思案中です。

ホットヨガ 東京 安い