夕日にふと声をかけてみた

聞き返す声に何も

岩盤浴に行ってきた

先月からなんと20日連続出勤で、ようやく今日と明日だけはなんとか休みが取れた。休日を有効に使うために早起きなんて、そんな贅沢はぜんぜん無理。

目が覚めたら、すでに15時だった。爆睡し過ぎて、頭がはっきりしない。

そして、つり革につかまり過ぎの肩パンパンの筋肉痛と、パソコン画面見過ぎの眼精疲労で、なにもやる気気が起きない!!でも、ボーッと家で過ごすのもなんとなくわびしかったので、地元の友達を誘って、隣駅にある日帰りスパへ。片田舎のおかげで、駅前にあるけど天然温泉なのがちょっとお得。

でも、めあては温泉より岩盤浴。都会の岩盤浴は高いらしいけど、ここは温泉料金に岩盤浴プラスしても、1000円でお釣りがくるという安さ。

時間帯のせいかガラガラで、友達とほぼ貸切状態だった。深部体温上げて、いろいろ病気を防ぐのと、代謝も良くなるのでダイエットにもいいらしい。

という受け売りを信じてゴロゴロ。なんだかネットリした汗が最初出てきたけど、あとからサラサラの汗になって、すっかりデトックスできた気分。

岩盤浴終わってからは、小学校のころは嫌いだった瓶の牛乳を。友達はいちごミルクという女子なチョイス。

せっかくデトックスしたし体重も減った気がするけど、お腹が空き過ぎて、夕飯は普段以上に食べてしまいそう。でも、なんだかんだで、いいお休みになったかな?あー、明日は何しよう。

シルキーカバーオイルブロック